○持田剣道クラブ創立35周年記念大会と祝賀会


記念大会の様子
画像ファイル

大会前に少年、少女剣士、先生方、父母会の皆さん全員集合
画像ファイル

南澤代表のご挨拶です
画像ファイル

選手宣誓、立派にできました
画像ファイル

山口・菅原両先生の日本剣道形演舞。上段の構えが決まっています
画像ファイル

剣道形、7本目、息もぴったりです
画像ファイル

試合開始。飛び込んでメン。少し届かないかな
画像ファイル

中段の構えが決まっています
画像ファイル

コテあり。みごとに決まりました
画像ファイル

試合が終わって表彰式です

祝賀会の様子
画像ファイル

父母会のお母様方による料理の準備です。いつも頭が下がります
画像ファイル

会場へ出来上がった料理を運びます
画像ファイル

父母会のお父さんたちによる会場づくりです。高いところへの設置は大変です
画像ファイル

何やら袋から出しています
画像ファイル

さあできました。見事な出来栄えです
画像ファイル

子ども達は準備ができるのを寒い中待ちます
画像ファイル

待ちながらゲームに夢中です
画像ファイル

役員のお母様たちが何やら打合せです。心配はつきません
画像ファイル

受付開始です。来賓の方々、連盟の先生、OB、OG、現役の皆様が参加しました

画像ファイル

懐かしい人も来ていただきました
画像ファイル

いよいよ祝賀会の始まりです。湯沢さんによる開会宣言です
画像ファイル

南澤代表のご挨拶。35年間支えてくれた皆様への感謝と持剣の歴史についてお話しています
画像ファイル

内田父母会会長が父母会を代表してご挨拶です
画像ファイル

来賓の皆様です
画像ファイル

若手OBの皆さんです。剣道の話をしているのかな
画像ファイル

ビンゴで大いに盛り上がります。来賓の大澤8段ビンゴですか
画像ファイル

僕もビンゴで賞品を手にピース
画像ファイル

中学生仲間。何やら楽しそうですね

画像ファイル

持剣1期生のOGによるご挨拶です
画像ファイル

校長先生を囲んで楽しそうですね
画像ファイル

先生方へ花束贈呈
画像ファイル

花束をいただいて先生方感無量です
画像ファイル

日頃の感謝を込めてお礼の言葉です
画像ファイル

長谷川行田市剣道連盟副会長の締めの音頭です
画像ファイル

参加者一同総立ちです
画像ファイル

祝賀会が終わり全員で記念撮影です

画像ファイル